節約の知恵

一人暮らしの電気・ガス代 | 2019年7月分

投稿日:2019年7月9日 更新日:


 

チャンドラです。

 

2019年7月分の電気代・ガス代を公開します。

一人暮らしの会社員の電気代・ガス代がどれくらいなのか参考になれば幸いです。

 

電気代:

使用量:89 kWh

料金:2,738 円(31円↑)

 

ガス代:

使用量:4 m3

料金:1,325 円(8円↓)

 

合計:4,063円

 

電気代・ガス代あわせて前月から微増でした。

生活パターンが変わらないと電気代やガス代はほとんど変わりませんね。

 

使用環境は以下の通りです。

 

東京電力

東京ガス

ワンルームマンション(12畳)

エアコンは未使用

冷蔵庫は常に稼働

洗濯機と乾燥機は週に1回使用

パソコンは1日平均3時間使用

テレビはなし

 

2019年1月以降の推移です。

 

6月は予想外に涼しかったのですが、7月から暑くなってきます。

そろそろエアコンをつける時期がきますね。

エアコンを使うことで電気代がどれくらい増えるのか、モニタリングしていきます。

 

それでは。

 

運用成績を公開しています

私がインデックス投資を始めた理由

6年間で2000万円貯めることが出来た秘密

 

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

-節約の知恵

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットボトル飲料は箱買いが絶対おすすめ

Sponsored Link   チャンドラです。   実は私はこれまでペットボトル飲料を箱買いすることに抵抗がありました。ペットボトル飲料を大量に買って数千円払うことにためらいが …

飲み会にて金持ちマダムがとった意外な行動とは?

  チャンドラです。   私の知り合いにかなりのお金持ちの夫婦がいます。 その夫婦も参加する中規模の飲み会に呼ばれたので参加してきたのですが、お金持ちの意外な側面を知ることができま …

家計簿を細かく記録するのは重要ではない理由!

  チャンドラです。   お金を貯めるためにまず家計簿をつけて収入と支出をチェックする人は多いです。収支を記録することで、最終的に手元にいくら残るかが分かるからです。 ただし家計簿 …

これまでにドブに捨てた金額を公開します

チャンドラです。   ケチを自認する私ですが、これまでの人生でお金をドブに捨てたと感じたことは多々あります。そんな経験を紹介します。 受験浪人(ドブ捨て金額:120万円)   間違 …

冷房を使わずに部屋を涼しくする簡単な方法 | 風の通り道をつくる

  チャンドラです。   夏が近づくにつれてだんだんと暑くなってきました。 そろそろエアコンを使おうかと考え始めましたが、エアコンは電気代を食います。 エアコンにかかる電気代はだい …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。6年間で貯めた2000万円を元手にインデックス投資を始めました。このブログでは資産運用の方針、運用成績、家計簿、節約生活を赤裸々に公開しています。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ