節約の知恵

一人暮らしの電気・ガス代 | 2019年7月分

投稿日:2019年7月9日 更新日:


 

チャンドラです。

 

2019年7月分の電気代・ガス代を公開します。

一人暮らしの会社員の電気代・ガス代がどれくらいなのか参考になれば幸いです。

 

電気代:

使用量:89 kWh

料金:2,738 円(31円↑)

 

ガス代:

使用量:4 m3

料金:1,325 円(8円↓)

 

合計:4,063円

 

電気代・ガス代あわせて前月から微増でした。

生活パターンが変わらないと電気代やガス代はほとんど変わりませんね。

 

使用環境は以下の通りです。

 

東京電力

東京ガス

ワンルームマンション(12畳)

エアコンは未使用

冷蔵庫は常に稼働

洗濯機と乾燥機は週に1回使用

パソコンは1日平均3時間使用

テレビはなし

 

2019年1月以降の推移です。

 

6月は予想外に涼しかったのですが、7月から暑くなってきます。

そろそろエアコンをつける時期がきますね。

エアコンを使うことで電気代がどれくらい増えるのか、モニタリングしていきます。

 

それでは。

 

運用成績を公開しています

私がインデックス投資を始めた理由

6年間で2000万円貯めることが出来た秘密

 

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

-節約の知恵

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無限キャベツ + ハーブソルト ~ 箸が止まらないお惣菜

  チャンドラです。   私が自宅でよく作る「無限キャベツ+ハーブソルト」を紹介します。 たった5分で作れる超簡単な料理で、しかも箸が止まらなくなるほど美味しいです。お酒の肴にもな …

社畜の節約飯 | 5分で作れるテキトー冷麺

  在宅勤務していると昼飯を作るのが面倒くさい。作りおきのおかずと茹でた麺をパパっと合わせて食べれる冷麺を作ることにした。   時間:5分 値段:100円/人 材料:麺、人参、青梗 …

楽天プラチナ会員のメリット | プラチナ会員になる方法と特典

    チャンドラです。   私は楽天プラチナです。昨年の引っ越しに伴い楽天市場で色々買い物をしたので、その結果いつの間にかプラチナ会員になっていました。 プラチナ会員に …

ワイシャツをクリーニングに出すのはもったいない!自分でアイロンかけて年間36000円節約

  チャンドラです。   私の勤めている会社ではワイシャツ着用が義務です。私はワイシャツをクリーニングに出さず自分で週末にアイロンをかけています。 その理由は2つです。1つはお金を …

みずほ銀行では資産を増やせないので楽天銀行に預金を移しました

チャンドラです。   やっと楽天銀行の口座を開設しました。私はみずほ銀行の預金口座をメインにしていましたが、これからは楽天銀行に預金を移していきます。楽天銀行に預金しておく方がメリットが多い …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。6年間で貯めた2000万円を元手にインデックス投資を始めました。このブログでは資産運用の方針、運用成績、家計簿、節約生活を赤裸々に公開しています。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ