節約の知恵

一人暮らしの電気・ガス代 | 2019年7月分

投稿日:2019年7月9日 更新日:


 

チャンドラです。

 

2019年7月分の電気代・ガス代を公開します。

一人暮らしの会社員の電気代・ガス代がどれくらいなのか参考になれば幸いです。

 

電気代:

使用量:89 kWh

料金:2,738 円(31円↑)

 

ガス代:

使用量:4 m3

料金:1,325 円(8円↓)

 

合計:4,063円

 

電気代・ガス代あわせて前月から微増でした。

生活パターンが変わらないと電気代やガス代はほとんど変わりませんね。

 

使用環境は以下の通りです。

 

東京電力

東京ガス

ワンルームマンション(12畳)

エアコンは未使用

冷蔵庫は常に稼働

洗濯機と乾燥機は週に1回使用

パソコンは1日平均3時間使用

テレビはなし

 

2019年1月以降の推移です。

 

6月は予想外に涼しかったのですが、7月から暑くなってきます。

そろそろエアコンをつける時期がきますね。

エアコンを使うことで電気代がどれくらい増えるのか、モニタリングしていきます。

 

それでは。

 

運用成績を公開しています

私がインデックス投資を始めた理由

6年間で2000万円貯めることが出来た秘密

 

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

-節約の知恵

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホを長持ちさせる方法 | 本体とバッテリーを優しく扱う

    チャンドラです。   誰でもスマホは毎日使っていると思います。ただスマホは高額なので一度壊すと修理や買い替えに数万円程度かかってしまいます。これは大きな出費です。 …

【リーマンの節約飯】鍋の残り汁でカレーリゾット!

Sponsored Link   チャンドラです。   水炊き鍋の残り汁を使えば、簡単に和風カレーリゾットを作ることができます。必要なのは冷ご飯、めんつゆ、カレー粉だけです。1人分 …

壊れたスマホも売れる!メルカリで売れた意外なものを紹介!

  チャンドラです。   私は家の中の不要なものをよくメルカリで売っています。これまでメルカリで10万円以上商品を売ってきました。そのとき、 こんなものまで売れるの??という商品が …

家計簿を細かく記録するのは重要ではない理由!

  チャンドラです。   お金を貯めるためにまず家計簿をつけて収入と支出をチェックする人は多いです。収支を記録することで、最終的に手元にいくら残るかが分かるからです。 ただし家計簿 …

月収50万円の会社員の家計簿 | 2019年6月分

  チャンドラです。   2019年6月分の給与・家計簿・貯蓄額を公開します。 手取りは42万円、貯蓄は23万円、貯蓄率は54%でした。 履歴: 2018年の年収・手取り・貯蓄 2 …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。このブログではインデックス投資の利点、運用成績、運用シミュレーションや金融工学の記事を公開していきます。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ