節約の知恵

一人暮らしの電気・ガス代 | 2019年6月分

投稿日:

Sponsored Link




 

チャンドラです。

 

2019年6月分の電気代・ガス代を公開します。

一人暮らしの会社員の電気代・ガス代がどれくらいなのか参考になれば幸いです。

 

電気代:

使用量:87 kWh

料金:2,707 円(602円↓)

 

ガス代:

使用量:4 m3

料金:1,333 円(598円↓)

 

合計:4,040円

 

電気代・ガス代あわせて前月から1,200円減りました。

前月はゴールデンウィークで自宅にいる時間が長かったのですが、今月は連休がなかったので、電気・ガスの消費が減りました。

 

使用環境は以下の通りです。

 

東京電力

東京ガス

ワンルームマンション(12畳)

エアコンは未使用

冷蔵庫は常に稼働

洗濯機と乾燥機は週に1回使用

パソコンは1日平均3時間使用

テレビはなし

 

2019年1月以降の推移です。

 

今月から暑くなってくるのでそろそろエアコンをつけ始める時期がきそうです。

エアコンを使うことで電気代がどれくらい増えるのか、モニタリングしていきます。

 

それでは。

 

運用成績を公開しています

私がインデックス投資を始めた理由

6年間で2000万円貯めることが出来た秘密

 

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

-節約の知恵

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みずほ銀行では資産を増やせないので楽天銀行に預金を移しました

チャンドラです。   やっと楽天銀行の口座を開設しました。私はみずほ銀行の預金口座をメインにしていましたが、これからは楽天銀行に預金を移していきます。楽天銀行に預金しておく方がメリットが多い …

【リーマンの節約飯】安くてウマい鶏チャーシュー

  チャンドラです。   私は週末にチャーシューを作って冷凍保存しています。 平日は夜遅くに帰宅するので、自炊する時間がないからです。 これまで豚肉でチャーシューを作っていましたが …

【リーマンの節約飯】本多静六のホルモン漬け【150円】

  チャンドラです。   私が尊敬する人の一人が本多静六氏です。 苦労して東大教授に登り詰めた後に巨万の富を築き上げ、その秘訣を「私の財産告白」などで後世に残したことで有名です。 …

青山カードがかなりオトク | 4000円分+10%オフの優待券がもらえる

    チャンドラです。   私は洋服の青山の会員カードを持っているのですが、かなりオトクなので紹介します。 年間最低1回は青山で買い物をする方であれば、会員カードを作っ …

良質なイタリア製ネクタイをメルカリで安く買う

  チャンドラです。   イタリアのネクタイ専業ブランドの良質なネクタイをメルカリで安く買えるという話をします。   私の職場はクールビズ期間以外ではネクタイの着用が義務 …


チャンドラです。

東京在住の30代前半会社員でエンジニアとして働いています。エリート外国人のお客さん相手に日々奮闘中。6年間で貯めた2000万円を元手にインデックス投資を始めました。

TOEIC 905点

PMP (Project Management Professional)

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

極貧時代の話は:こちら

海外駐在の話は:こちら

お問い合わせは:こちら

応援クリックお願い致します!


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ