資産運用

一人暮らしの電気・ガス代 | 2019年4月分

投稿日:

 

Sponsored Link




 

チャンドラです。

 

2019年4月分の電気代・ガス代を公開します。

一人暮らしの会社員の電気代・ガス代がどれくらいなのか参考になれば幸いです。

 

電気代:

使用量:94 kWh

料金:2,904 円(113円↑)

 

ガス代:

使用量:7 m3

料金:1,787 円(146円↑)

 

合計:4,691 円

 

電気代・ガス代共に前月から微増でした。

 

使用環境は以下の通りです。

 

東京電力

東京ガス

ワンルームマンション(12畳)

エアコンは未使用

電気毛布を1日平均7時間使用

冷蔵庫は常に稼働

洗濯機と乾燥機は週に1回使用

パソコンは1日平均2時間使用

テレビはなし

 

 

先月に比べて電気代は113円、ガス代が146円多くかかりました。

こたつの使用時間が減った一方で、自炊の回数が増えたためです。

 

それでは。

 

節約の知恵はこちら

資産運用はこちら

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

-資産運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

老後資金を確保するため投資すればいいか?(2千万、3千万、4千万)

  チャンドラです。   2000万円の老後資金を確保するためにいくら投資する必要があるか計算しました。 30年間に利回り5%のファンドに投資することを前提としています。投資方法は …

増加する社会保障費に我々は耐えられるのか?

  チャンドラです。   日本では少子高齢化が急速に進んでいます。 2060年には65歳以上が人口の40%を占めると言われています。 デービッド・アトキンソン氏の「日本人の勝算」に …

株の大バーゲン!しかしリーマンには金がない ww

Sponsored Link     株価が暴落して「株のバーゲンセールだ!」という論調が目立ちますね。Bloombergの記事から。 過去数週間に世界各地の株式指数は急落。新型コ …

株価が大きく下がったときにやるマインドセット

  チャンドラです。   私はインデックス・ファンドに投資して資産運用しています。主な投資先はアメリカ株です。 投資スタイルは長期積立投資です。毎週一定額を長期間にわたって投資し続 …

インデックスファンドの損益が暴落後3か月ぶりにプラスに転じるー☆

  コロナショックによる暴落後、3か月ぶりに投資信託(米国S&P500と全世界株式インデックス)の合計評価額がプラスに転じました。   下のグラフは暴落からプラ転するまでの …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。6年間で貯めた2000万円を元手にインデックス投資を始めました。このブログでは資産運用の方針、運用成績、家計簿、節約生活を赤裸々に公開しています。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ