社畜

マネーフォワードMEから来た給料振込通知が嬉しかった

投稿日:2019年3月1日 更新日:

Sponsored Link




 

チャンドラです。

 

私はマネーフォワードMEで家計管理をしています。今月初めてマネーフォワードMEで給料の振込通知が来ました。

 

スマホに来た振込通知がこちらです。

 

 

「給料が振り込まれました。お仕事お疲れさまでした!」とメッセージがついています。些細なことですがうれしかったですね。

私の会社も含めてほとんどの会社では、給料を現金手渡しではなく銀行口座に振り込むと思います。昔は給料を現金で手渡しだったそうです。少し古い映画などを見ると、経理のおばちゃんが一列に並んだ従業員に給料が入った封筒を「お疲れさま」と言いながら手渡すシーンなどがあります。今では絶滅した光景ですが、お札が入った風用を手渡しでもらうことで給料日を実感できるのだと思います。

現金手渡しより銀行口座に振り込まれる方が便利ですが、会社から「お疲れさま」と言われることってめったにありません。まあお金もらって働いているので当然かもしれません。それでも「お仕事お疲れ様です!」と言われるのはうれしいなあ、もらったお金は大切に使わないとなあ、と思いました。

 

それでは。

 

節約の知恵はこちら

資産運用はこちら

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

-社畜

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

親世代のお金の考え方はあてにならない

  チャンドラです。 総務省によると65歳以上の高齢者世帯の金融資産の全国平均は2,003万円だったそうです。最も高いのが東京都の2,689万円。2位は奈良県で株式投資信託を保有する世帯の割 …

他人が私に興味がないと気付いた日

  私の恥ずかしい思い出。 私は小学校の中学年のときに親の仕事の事情で遠くの町に引っ越しをしました。その土地には幼稚園から6年近く住んでいた、私にとって思い入れが強い場所でした。 自分で言う …

コロナ禍後は増税するか?

  ワクチンが開発されてコロナ禍の脅威も去った。これでやっと堂々とマスクを外して外を歩ける。遊園地や外食にも人が戻ってきた。ああ、よかった。 でも、これで万事OKなのか?特別定額給付金など、 …

かわいそうなエクソンモービル ww

  エクソンモービルの株価が大きく下がりましたね。WTI原油先物が52ドルと低迷し、業績に直撃したようです。 下がS&P500の同じ期間の株価指数推移です。市場平均はハイテク株がけん …

「めんどくさい人を一発で黙らせる天才的な質問」が使えねぇ ww 私がもっと効果的な方法を教える。

  プレジデントでこんな記事が出ていたんですよ。タイトルは、 会議で重箱の隅をつつく「めんどくさい人」を一発で黙らせる天才的な質問 これを見たとき「おおっ!」と思ったんです。確かに会社で会議 …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。6年間で貯めた2000万円を元手にインデックス投資を始めました。このブログでは資産運用の方針、運用成績、家計簿、節約生活を赤裸々に公開しています。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ