社畜

マネーフォワードMEから来た給料振込通知が嬉しかった

投稿日:2019年3月1日 更新日:

Sponsored Link




 

チャンドラです。

 

私はマネーフォワードMEで家計管理をしています。今月初めてマネーフォワードMEで給料の振込通知が来ました。

 

スマホに来た振込通知がこちらです。

 

 

「給料が振り込まれました。お仕事お疲れさまでした!」とメッセージがついています。些細なことですがうれしかったですね。

私の会社も含めてほとんどの会社では、給料を現金手渡しではなく銀行口座に振り込むと思います。昔は給料を現金で手渡しだったそうです。少し古い映画などを見ると、経理のおばちゃんが一列に並んだ従業員に給料が入った封筒を「お疲れさま」と言いながら手渡すシーンなどがあります。今では絶滅した光景ですが、お札が入った風用を手渡しでもらうことで給料日を実感できるのだと思います。

現金手渡しより銀行口座に振り込まれる方が便利ですが、会社から「お疲れさま」と言われることってめったにありません。まあお金もらって働いているので当然かもしれません。それでも「お仕事お疲れ様です!」と言われるのはうれしいなあ、もらったお金は大切に使わないとなあ、と思いました。

 

それでは。

 

節約の知恵はこちら

資産運用はこちら

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

-社畜

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

IMFが消費税15%増税を提言 ww 株式売却益増税も ww

  IMFは報告書の中で日本政府による消費税増税を提言したそうです。2030年までに段階的に15%まで引き上げるよう提言したとのこと。時事通信の記事の抜粋。 報告書は、財政赤字が膨れ上がる中 …

マイナス原油価格!原油の集積地を写真で見てみよう。

  NY原油先物市場で原油価格がマイナスを記録したことが話題になっています。原油先物史上初めての現象です。 マイナス価格が起きているのは、要は売り手が金を払ってでも原油を引き渡したいというこ …

世界のエリートがあえて「借金」を背負う理由???

  東洋経済の記事によると、世界のエリートは進んで借金し、日本人は借金を「悪」と考えるそうです。 先日、40代のアメリカ人の友人と話したときのこと。彼は、コロンビア大卒の超エリート。30代の …

3か月ホテル暮らしした結果 ww 快適過ぎて家よりよかったわ ww

  最近はホテル暮らしが流行っているそうですね。東洋経済の記事より抜粋。 2021年に入ってから、「ホテルに住む」というコンセプトのもと、長期滞在向けのプランが次々と登場しています。以前から …

米国株式市場の楽観

  米国株式市場で楽観が広がっています。 S&P500種株価指数もダウ工業株30種平均も最高値を更新し続けています。 米中間の貿易合意が近いと予想されているからです。 私はS&amp …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。このブログではインデックス投資の利点、運用成績、運用シミュレーションや金融工学の記事を公開していきます。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ