社畜

マネーフォワードMEから来た給料振込通知が嬉しかった

投稿日:2019年3月1日 更新日:

Sponsored Link




 

チャンドラです。

 

私はマネーフォワードMEで家計管理をしています。今月初めてマネーフォワードMEで給料の振込通知が来ました。

 

スマホに来た振込通知がこちらです。

 

 

「給料が振り込まれました。お仕事お疲れさまでした!」とメッセージがついています。些細なことですがうれしかったですね。

私の会社も含めてほとんどの会社では、給料を現金手渡しではなく銀行口座に振り込むと思います。昔は給料を現金で手渡しだったそうです。少し古い映画などを見ると、経理のおばちゃんが一列に並んだ従業員に給料が入った封筒を「お疲れさま」と言いながら手渡すシーンなどがあります。今では絶滅した光景ですが、お札が入った風用を手渡しでもらうことで給料日を実感できるのだと思います。

現金手渡しより銀行口座に振り込まれる方が便利ですが、会社から「お疲れさま」と言われることってめったにありません。まあお金もらって働いているので当然かもしれません。それでも「お仕事お疲れ様です!」と言われるのはうれしいなあ、もらったお金は大切に使わないとなあ、と思いました。

 

それでは。

 

節約の知恵はこちら

資産運用はこちら

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

-社畜

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットの企業研究記事は浅すぎて当てにならない ww

  私は東証一部上場のとある企業で働いています。勤め先の株価を調べるときに「●● 株価」と検索して調べるのですが、検索結果を眺めてみると、勤め先の会社の事業分析や評判を述べた記事やブログがち …

クソな業績面談で来年の昇給ナシが確定 ww

  サラリーマンの私は毎年この時期になると上司と業績評価の面談をします。自分が設定した目標と目標の達成度合いを話し合い、その中で成長できたことや成し遂げたことをアピールするんです。そこで評価 …

爆笑 ww アメリカ人に日本の満員電車通勤を聞いてみた結果

  緊急事態宣言を受けて在宅勤務に切り替わった結果、満員電車の通勤地獄から一時的に解放された人も多いと思います。宣言が解除されたら、また地獄が始まるわけですが ww 私の会社には他社から駐在 …

新卒から年収1000万円だと・・・?

  チャンドラです。   回転すし大手のくら寿司が入社1年目から年収1000万円の幹部候補生の募集を開始することで話題となっています。 くら寿司の従業員の平均年収は450万円程度で …

欧米人もロックダウンだろうが働きたい人は働く

  職場のメールを開くと興味深いメールが届いていた。取引先である欧米の某国の会社で、コロナ感染者激増で大問題となっている国の一つだ。ロックダウンしていて従業員の大半は在宅勤務していると聞いて …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。6年間で貯めた2000万円を元手にインデックス投資を始めました。このブログでは資産運用の方針、運用成績、家計簿、節約生活を赤裸々に公開しています。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ