資産運用

一人暮らしの電気・ガス代 | 2019年2月分

投稿日:

 




 

チャンドラです。

 

2019年2月分の電気代・ガス代を公開します。期間中は1秒もエアコンを起動しませんでした。

一人暮らしの会社員の電気代・ガス代がどれくらいなのか参考になれば幸いです。

2019年1月分の電気代はこちら

 

電気代:

使用量:85 kWh

料金:2,717 円(170円↓)

 

ガス代:

使用量:6 m3

料金:1,581 円(10円↑)

 

合計:4,298 円

 

電気代・ガス代共に前月とほとんど変わらずでした。

 

使用環境は以下の通りです。

 

東京電力

ワンルームマンション(12畳)

エアコンは未使用

こたつは1日平均4時間使用

冷蔵庫は常に稼働

洗濯機と乾燥機は週に1回使用

パソコンは1日平均3時間使用

テレビはなし

 

私が使用している無印良品のこたつの電気代は1時間当たり約3円です。従って今月のこたつの電気代は約360円です。

エアコンの電気代はこたつの約5倍なので、エアコンを使用した場合の電気代は1,800円です。

従ってこたつだけを使用することで1,440円節約することができました。

 

また夜は結構寒いので電気毛布を使いはじめましたが、電気代はほとんど変わっておらず月当たりで見ればほぼゴミでした。

 

それでは。

 

資産運用の記事はこちら

 

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

 

Sponsored Link



 

-資産運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドルコスト平均法でインデックス投資するのが最も精神的に楽

  チャンドラです。   私はインデックス・ファンドにドルコスト平均法で積み立てています。 ドルコスト平均法は、自分の保有する株が上がろうが下がろうが、同じ金額で株を定期的に買い続 …

【金融リテラシー】利率と利回りの違いを理解しよう!

  チャンドラです。   「利率」と「利回り」は意味が違います。 「利率」は「表面利率」ともよばれ、額面金額に対して毎年受け取る利子の割合の事です。 「利回り」は投資金額に対する利 …

本多静六「私の生活流儀」| お金は人を測る尺度

チャンドラです。   以前、本田静六氏の「私の財産告白」紹介しました。 本多氏は日本の林学博士で、苦労して東大教授になった後、巨万の富を築きました。自己啓発系の本としてはかなり有名な本なので …

ゴールドマンが爆速で予想的中 ww S&P500 2480 ww

  ゴールドマン・サックスがS&P500が2450まで下落すると予測。そのように報道されて、わずか1日後にS&P500は10%下落して2480で取引終了。 予想は見事に的中 …

iツールで新興国株式のドルコスト平均法シミュレーション

  チャンドラです。     大和証券投資信託委託株式会社は投資信託のシミュレーションツールであるiツールを提供しています。 積立投資のシミュレーションにとても便利なツー …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。6年間で貯めた2000万円を元手にインデックス投資を始めました。このブログでは資産運用の方針、運用成績、家計簿、節約生活を赤裸々に公開しています。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ