資産運用

一人暮らしの電気・ガス代 | 2019年2月分

投稿日:

 




 

チャンドラです。

 

2019年2月分の電気代・ガス代を公開します。期間中は1秒もエアコンを起動しませんでした。

一人暮らしの会社員の電気代・ガス代がどれくらいなのか参考になれば幸いです。

2019年1月分の電気代はこちら

 

電気代:

使用量:85 kWh

料金:2,717 円(170円↓)

 

ガス代:

使用量:6 m3

料金:1,581 円(10円↑)

 

合計:4,298 円

 

電気代・ガス代共に前月とほとんど変わらずでした。

 

使用環境は以下の通りです。

 

東京電力

ワンルームマンション(12畳)

エアコンは未使用

こたつは1日平均4時間使用

冷蔵庫は常に稼働

洗濯機と乾燥機は週に1回使用

パソコンは1日平均3時間使用

テレビはなし

 

私が使用している無印良品のこたつの電気代は1時間当たり約3円です。従って今月のこたつの電気代は約360円です。

エアコンの電気代はこたつの約5倍なので、エアコンを使用した場合の電気代は1,800円です。

従ってこたつだけを使用することで1,440円節約することができました。

 

また夜は結構寒いので電気毛布を使いはじめましたが、電気代はほとんど変わっておらず月当たりで見ればほぼゴミでした。

 

それでは。

 

資産運用の記事はこちら

 

私のブログランキングはこちら:

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

 

Sponsored Link



 

-資産運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国S&P500 ゴールデンクロス成立 | インデックスの損益も増加

  チャンドラです。   3月の下旬は米国債市場で逆イールド現象が起きました。 長期金利の利回りが短期金利を下回る現象が逆イールドです。逆イールドは景気後退のサインだと言われていま …

eMAXIS Slim 米国株式は遂に含み損解消

  コロナ感染拡大後、米国株式指数は力強く上昇を続けた。そして私の米国インデックス投資も約2か月ぶりに含み損を解消。   2ヵ月前:マイナス425万円 現在:プラス13万円 ネット …

消費税10%に上げるならもっと残業代が欲しい

  チャンドラです。   今年10月の消費税10%への増税の可能性が高まってきました。 私の2018年の手取りは602万円、支出は262万円でした。支出の262万円の全てに消費税が …

社畜のインデックス投資運用成績 | 2020年4月第1週

  今週のインデックス投資運用成績を公開します。   今週の積立金額:40万円 積立総額:2,276万円 評価額:1,949万円 損益:-327万円 (-16.8%)   …

マネーフォワードMEで資産管理 | 複数口座・クレジットカードをもつならおすすめ

  チャンドラです。   資産管理をもっと簡単にしたいと思いマネーフォワードMEというアプリを使ってみました。まだ使い始めて数日ですが、予想以上に使いやすいアプリだと感じています。 …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。6年間で貯めた2000万円を元手にインデックス投資を始めました。このブログでは資産運用の方針、運用成績、家計簿、節約生活を赤裸々に公開しています。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ