資産運用

一人暮らしの電気・ガス代 | 2019年1月分

投稿日:2019年1月9日 更新日:

 

スポンサーリンク



 

 

チャンドラです。

 

(2019年1月12日追記:ガス代も追加しました)

 

2019年1月分の電気代を公開します。

期間中は1秒もエアコンを起動しませんでした。

 

電気代:

使用量:94 kWh

料金:2,887 円

 

ガス代:

使用量:6 m3

料金:1,571 円

 

使用環境は以下の通りです。

 

東京電力

ワンルームマンション(12畳)

エアコンは未使用

こたつは1日平均4時間使用

冷蔵庫は常に稼働

洗濯機と乾燥機は週に1回使用

パソコンは1日平均3時間使用

テレビはなし

 

私が使用している無印良品のこたつの電気代は1時間当たり約3円です。従って今月のこたつの電気代は約360円です。

エアコンの電気代はこたつの約5倍なので、エアコンを使用した場合の電気代は1,800円です。

従ってこたつだけを使用することで1,440円節約することができました。

 

正直夜は結構寒いのですが、羽毛布団で寝ればそれほど寒く感じません。私のマンションは二重窓になっているので断熱層ができて断熱効果を発揮しているようです。

暖房代の節約に断熱シートを使用してもいいかもしれません。

 

 

それでは。
私の現在のブログランキングはこちらです:

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 




 

-資産運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インデックス投資の積立額が1500万円を超えました

チャンドラです。   私は2018年6月にインデックス投資を開始しました。 ついに積立額が1,500万円を超えました。   SBI証券と企業型確定拠出年金で積み立てしています。 S …

株価の調整ってどういう定義よ?

  株価の調整って具体的にどういう定義ですか?と聞かれて私には歯切れよくスパッと答えられません。 「さ、最近上がり続けていた株価が、さ、下がりだすことでしょうか・・・(モゴモゴ)」というレベ …

【衝撃】レバレッジはリターンの中央値を下げる【金融工学】

  前回の記事では株価がランダムな動きをすると仮定すると、株価が対数正規分布すると紹介しましした。 ではランダムな動きをする株にレバレッジを加えるとどうなるか見てみます。レバレッジを加えるE …

資産運用のネット記事のコメント欄はたいてい荒れる

    ネットには資産運用の記事が多い。私も資産運用のブログを書いているためか、Google newsのトップのところに資産運用関連の記事を勝手に表示してくれる。 そして資産運用の …

株価の調整局面と弱気相場ってどう違うのよ?

  ニュース記事「S&P500銘柄、大半は既に調整局面か弱気相場入り。ところで、この記事の読者なら調整局面と弱気相場の違い、もちろん知ってるっしょ?」 私「知らぬわ ww」 &nbs …


チャンドラです。

都内在住の30代前半サラリーマンです。このブログではインデックス投資の利点、運用成績、運用シミュレーションや金融工学の記事を公開していきます。

メディアインタビュー記事:こちら

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

お問い合わせは:こちら


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ