資産運用

一人暮らしの電気・ガス代 | 2019年1月分

投稿日:2019年1月9日 更新日:

 

スポンサーリンク



 

 

チャンドラです。

 

(2019年1月12日追記:ガス代も追加しました)

 

2019年1月分の電気代を公開します。

期間中は1秒もエアコンを起動しませんでした。

 

電気代:

使用量:94 kWh

料金:2,887 円

 

ガス代:

使用量:6 m3

料金:1,571 円

 

使用環境は以下の通りです。

 

東京電力

ワンルームマンション(12畳)

エアコンは未使用

こたつは1日平均4時間使用

冷蔵庫は常に稼働

洗濯機と乾燥機は週に1回使用

パソコンは1日平均3時間使用

テレビはなし

 

私が使用している無印良品のこたつの電気代は1時間当たり約3円です。従って今月のこたつの電気代は約360円です。

エアコンの電気代はこたつの約5倍なので、エアコンを使用した場合の電気代は1,800円です。

従ってこたつだけを使用することで1,440円節約することができました。

 

正直夜は結構寒いのですが、羽毛布団で寝ればそれほど寒く感じません。私のマンションは二重窓になっているので断熱層ができて断熱効果を発揮しているようです。

暖房代の節約に断熱シートを使用してもいいかもしれません。

 

 

それでは。
私の現在のブログランキングはこちらです:

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 




 

-資産運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり投資もシンプル・イズ・ベスト

  チャンドラです。   アップルの創業者、故スティーブ・ジョブスは黒のタートルネックにジーンズというスタイルを貫いていました。 その理由は、その日に着る服の決断をしないためです。 …

先進国株と新興国株の割合 ~ myINDEXでシミュレーションした結果

    チャンドラです。   資産運用のポートフォリオを決める際にそのポートフォリオがどれだけのリスクとリターンが見込めるかを把握することが大切です。ポートフォリオとは現 …

世界各国のPER・PBR・株式時価総額 | 2019年3月

  チャンドラです。   2019年3月の世界各国のPER・PBR・株式時価総額を紹介します。ソースはmyindexです。 PER(株価収益率)とPBR(株価純資産倍率)は、株価が …

インデックス投資で不労所得を手に入れよう!

  チャンドラです。   私はインデックス・ファンドに積立投資しています。 積立投資とは毎月一定額を長期にわたって投資し続けることです。 長期にわたって積み立てることで、複利の効果 …

意味ないやん! | 働き方改革で残業代減!住宅ローンを払えなくなる家庭も

Sponsored Link   チャンドラです。   働き方改革法の適用によって、多くの企業が残業をなくす試みをしています。 私の会社でも有給の60%をかならず消化するべく、上司 …


チャンドラです。

東京在住の30代前半会社員でエンジニアとして働いています。エリート外国人のお客さん相手に日々奮闘中。6年間で貯めた2000万円を元手にインデックス投資を始めました。

TOEIC 905点

PMP (Project Management Professional)

投資運用成績は:こちら

投資を始めた理由は:こちら

極貧時代の話は:こちら

海外駐在の話は:こちら

お問い合わせは:こちら

応援クリックお願い致します!


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ